パソコンに関するお問い合わせの電話やFAX、販売応援やセミナー、展示会等を通じて得た経験や、職場の関連部署で実際にあった話の中から、いくつかのネタを事例としてご紹介。
また、併せて西暦2000年問題のリンク集や、皆様より投稿されたネタ等を中心にご紹介しております。
ここでご紹介している内容はあくまでも「事例」であり、特定個人・法人を非難するものではありません。
また、決して初心者の方をバカにしている訳ではありません。
読まれる方それぞれの立場で、良いところは良いところとして、悪いところは反面教師としてご参考になさってください。
日付は発表日であり、事例の発生した日とは限りません。
- 問い合わせ対応のやりとりの中で、ご販売店様やお客様等の相手側を「客」とし、私や関連部署等こちら側を「私」と表記してご紹介する事があります。
(つまり、「私」とは、本当に私(HIDE)の場合とそうでない場合があります。)
- 会話のみならずFAXでのやりとりも一定のフォーマットにしてご紹介しておりますので、実際のやりとりとはイメージ的にかなり異なる場合があります。
- 一部を除き、このサポートセンター裏路地っくは基本的にノンフィクションですが、支障のある内容は故意に変えてある場合があります。
- 徒然なる雑記、居酒屋「言いたい放題」、失敗は成功のもとの3つは、私の総合ホームページ「面妖ステーション・HIDE」との共同企画です。
Read Error
- パソコン業界はもとより、異業界のネタも歓迎します。
「サポートセンター裏路地っく」にふさわしいネタがあれば是非ご紹介下さい。m(_ _)m
また、これも業界にこだわりませんが同じようなサイトを開設されていらっしゃる方、是非とも相互リンクしましょう。(^^)
ご連絡先は、こちらまで。